[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
えーかげんにしろや、って怒られそうだけど、自分のサイトだしいいよね?今回は、前々から考えていた槙の番外編。なぜか昨日いきなり書く気になって、2日で仕上げました。ドン酸様、お待たせしました。書くとか言っておきながら、なかなか文章にしなくってごめんなさい。病的なシスコン兄貴を、これからもどうぞよろしく。
写真は、分かる人には分かる、うちの愛ぺそぎんと同じ名前の豆腐です。今日、スーパーで見つけた。風に吹かれて豆腐屋ジョニー…いつか食べてみたい。ちなみにこれ、男前豆腐の知り合いみたいです。
つい最近もらった絵から、もう3年ぐらい前の絵まで様々なので、作者さんたちが、ありし日の自分の作品を見て赤面するのが楽しみです♪(鬼)こんな事言ってるけど、心から感謝してます!ホントですよ!また、他の人からも載せる許可が取れたら、加えられるかもです。
PCを買ってもらえるみたいなので、引っ越してもサイトの更新が出来るみたいです。ありがたや。そう言えば、友人達からぞくぞくと合格報告のメールが来ます。ほんに、めでたい。だけど「入試が一段落したら遊ぼ~!」と色んな所で約束していたので、気付けば遊ぶ予定が6件…(笑)嬉しい悲鳴だけど、お金はどうするんだろうね?自分…
友人プレゼント用に書いている小説(極Sの過去編)がA4用紙80枚を超えた!!これは今まで最長だった『無題』をぶっちぎりで抜いて、長さ第一位です。主人公同じで5コに分けた短編みたいなのになってるから、当然ながら5通りの起承転結が必要になり、かつ個々の話にちょっとずつ伏線を張ったり、話を繋げたりしないといけなくなる。それ自体は、自分自身小細工が好きだから、大して苦ではない。けど、そんな事にばかり気を取られて話の筋が疎かになる…うちは話の初めと佳境と終わりを考えてから小説を書き始めるから、それだけ盛り込んじゃえば、後は野となれ山となれ~みたいな考えになってしまいがち。もっとスムーズにかつテンポよく話が進められるようになりたいなぁ…あと、いちいち台詞がクサい(笑)
たかたかっと改装しました。まぁ、またえらくシンプルで目に優しい…
前回は赤が主だったので、次は青にしてみました。画像に使ってるのが念願の水滴(泡)なので、よけいにシンプルに見える。何がやりたいかってぇと、小説のページで、個々のページに飛べるようにしたかったんです。今までは、1ページ目から3ページ目まで行くのには2ページ目をわざわざ通ってからじゃないといけなかったけど、それを改良しました。改装したって言っても、コンテンツの数を減らして、ちょっと並び方を変えただけなんで、実はそんなに変わってないです。以前よりは見やすくなったと思うんですが、その代わりに携帯からサイトに飛べなくなってしまいました。今まではフレーム2つだったけど、今回から3つにしたら飛べなくなった…ま、もともと携帯小説サイトじゃないし、いいか。
カウンターの1280が近づいてきました。ひゃ~今からドキドキするよ!!!!スルーしてもいいけど、出来るなら報告してほしいなぁ…
