忍者ブログ
徒然なるままに、日々の事を語ったり語らなかったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 小説年賀状2010更新しました。(遅ッ!!)2010年最初で最後の小説の更新になるかも知れないなー。今年送った5人の友達へ、みんなそれぞれに感想を伝えてくれてありがとう!!もっといいモノが書けるように頑張るよ!!3月中旬ぐらいまで岡山にいる事にしたし、青王子くらいは完成させたいなー。つーか、あんまり小説書かなさ過ぎて、プロット忘れる作品がしばしば…何かもう末期な気がしてきたョ。

PR

 っと更新しました。友人3人からいただいた絵、計4枚です。何かもう、友達用のイラスト投稿サイトにしちまえよ、みたいなカンジの天の声が聞こえたり聞こえなかったりしますが、今ここに宣言します!!Fine spiritはオリジナル小説サイトだ!!ちィとは小説も更新しろ、自分。ほら、でもやっぱgive and takeですからネ。今のところtakeばかりなので、そろそろお返ししなければ…頭の中では結構に色々と考えてんだけどな。あそうだ、また隠しページが作りたくなってきました(笑)でもまぁ隠すとしても、単発モノのオリジナルか、せいぜい5人組の短編辺りになるんだろうけど。

 更新しました。小説年賀状の2009年版を入れ、友人から貰った絵を入れ、新しく書いた短文を入れ…もう更新できるモノはみんな更新しました!!(笑)ここで、小説年賀状の反省。話にまとまりがない。省略の仕方がおかしい。結局、何が言いたいのか分からない。今年はフォントサイズを8ptにした分だけ多く書けた(去年は9ptだった)ハズなんだけど、話のまとまりは去年の方があった気がします。ネタの問題でしょうか…きっと詰め込みすぎるんだろうね。5人組のやつなんか、削って削って、1/2ぐらいの長さになっちゃいましたから!!(笑)来年はどんなのにしようかなー?お正月って、イベントとか時期を象徴するモノが沢山あるから助かる…かるた、初詣、冬休みの宿題、羽つき、初夢、除夜の鐘、お年玉…の他に、何かストーリーにしやすいの無いかな?

 実習終わりました。色々と大変だったけど、楽しかった。少なくとも”最低最悪最上悪夢”ではなかったです。訂正します。実習中に起きた事ととか本当は書きたいんだけど、施設とかに実習に行った場合は、絶対に守秘義務ってのを守らなきゃいけなくて、もう施設に誓約書も出しちゃったから、施設についての詳しい事(どんな人がいたのか、とか)が書けないんですよ。残念。実習先の近くにある本屋にも足を運んでみましたが、[京大芸人]はありませんでした。もうこの際、明日家の近くにある本屋に行って無かったら、注文しようと思います(笑)こんだけ探しても無いと、逆に読みたくなるんだよね。天邪鬼だから♪(笑)おまけに本の評価もかなり高いしね。一読の価値アリかな?あそうだ、小説年賀状の募集は、あと約半月になるんで、欲しい人がいたらよろしくどうぞー。

 私の嫌いな冬が近づいてきました。と言うか、もう冬か?いつの間にやらハロウィンも終わり、気付けば11月です!!早っ。さて、11月4日から、嫌過ぎる施設実習に行ってきます。なので、まぁ恐らくは実習終了の13日まではブログですらも更新できないと思われます。悪しからず。サイトの2周年も近づいてきました。以前にも増して小説が更新されなくなったFine spiritですが、2周年記念日ぐらいは新しいの入れたいと思ってます。

 あ、そうだ。来年もやろうと思ってます。[小説年賀状]!!!再来年は出来る希望が薄いので、今回ぐらいは…今回はこっちが選ばないので、欲しい人がいたら主人公にしてほしいキャラクタ(オリジナルでもいいよ。要は題材が欲しいので)と住所を教えて下さいませ♪ま正直な話、そんなに希望があると思ってないので、多くても4、5人てトコでしょうが、もし多すぎたら希望に添えない場合があるやもしれません。まぁ、十中八九無いとは思いますが…あ、ちなみに募集は11月いっぱいぐらいまで受け付けようかと思ってます。もちろん、早めの方が嬉しい。ネタがないからね(笑)

バーコード